総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

のぶ&ゆうじろう最強ブログセミナー①

講習会

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

借金返済?

2000人の経営者を再生させた

板坂裕治郎の鬼原則とは?

 

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが

 

 

僕は6月4日

大阪の梅田スカイビルの36階で

 

 

 

 

のぶ&ゆうじろう最強ブログセミナー」を

企画運営させてもらいました

 

 

 

 

今日から何日かその模様を

ブログにてご報告させてもらいますので

 

 

ぜひ最後までお付き合いください!!

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

早速初めの写真は

僕の地元岡山県から

一緒に出発するメンバーで

「行ってきます〜」

の写真です…

 

 

 

 

この

「ブログセミナー」の開催にあたり

講師スピーカーのスケジュールの

確保から始まります

 

 

 

約1年前から

のぶさんとゆうじろうさんの

スケジュールを押さえなきゃ

始まりません

 

 

 

 

この頃は

あまり実感もなかったんですが…

 

二人のスケジュールを確保したと同時に

のしかかる重圧のような

 

「僕は本当にできるのか?」

 

 

 

そんな思いがこみ上げてくるんです…

 

(決して弱音ではありません)

 

 

 

心配になるんですよね〜

 

 

なんせ初めての企画です

 

 

 

 

ことの発端も恩師森下さんの忘年会の一言

わしゃ〜のぶちゃんとゆうじろうが

 コラボしたらおもしれ〜と思うんじゃけどなぁ

(岡山弁です)

 

 

 

 

 

 

行きの新幹線はゆうじろうさんと同じですが

僕ら庶民は自由席なので

 

グリーン車までご挨拶に来ました

(よいこのみんなは真似しないように)

 

森下さんにコラボ企画を頼んだら…

恩師森下さん(以下じぃじ)

 

 

わしゃ〜せんぞ!

 

 

 

 

(≧∇≦)じゃあ僕がするしかないのか!?

 

 

 

となったわけなんですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

西側御一行は

新大阪に裕治郎さんと岡山メンバーが到着して

先にランチ会場に移動…

(運営の相方に任せました)

 

 

 

僕は東側御一行を案内するために待ちます…

 

 

 

 

今回の会場となる

梅田スカイビルに決まるまで

大阪の頼れる友達美容師さんや

じぃじに相談して

決まったんですが…

 

今まで運営した講習会では

美容業者さんの協力により

会場費用がかかりませんでした

 

 

巨大ホールを貸し切るのに

手続きや設備の準備やら

担当者さんとのやりとりをしたり

 

 

この工程も

かなりドキドキなんです(笑)

 

 

 

今までしたことない事をするって 

こんなにもドキドキするんですね〜

何にドキドキしてるのかもわからないけど 

何もかも一人で決めていくことで 

 

やめたくなるんです(≧∇≦)

 

 

 

東メンバーと合流です♪

 

なぜか嬉しいのと同時に

いつも会ってるような感覚に襲われて

「ホッと」しました…

 

 

この安心感をくれる友達の存在は

僕の中でかなり大きいです♡

 

 

みんなとはfacebookでコメントし合ってるので

身近な存在に感じてます

 

(実際には1〜5ヶ月ぶりです)

 

 

あれ!?

のぶさんは??

 

 

もしかして…

 

 

もう迷子になっちゃった???笑

(自称かなりの方向音痴)

 

 

 

 

(≧∇≦)

 

 

あ!!いた〜〜〜!!

(チケットが曲がってて自動改札から出られないの図)

 

 

 

なんやかんやで

合流です

*\(^o^)/*

 

今日は宜しくお願いします!!

のぶ「お〜ぅ!今日は宜しくな!」

 

 

 

会場を押さえたら 

今度は運営(営業活動)です 

ここからが一番のプレッシャーを感じました 笑

 

 

じぃじだけじゃなく 

僕自身ものぶさんの講習はもちろん参加してるし

ゆうじろうさんのセミナーの塾生でもある 

 

 

 

両者の話してくれることで 

僕自身が感じたことを

 

それを

まだ知らないみんなに聞いて欲しかった

 

 

 

 

これから起こりうる社会現象の先駆者が何を見てるのか?

これから生き残っていけるように

何を学び行動すればいいのか?

 

 

決して一人からではなく

二人のいいところを吸収してもらいたかった

 

 

 

そんな想いがあったのです

 

 

 

 

ジャンボタクシーでの移動は

まるで観光旅行ですね(笑)

 

ランチ会場は

梅田スカイビルのお膝元のカフェです

(会場まで徒歩5分)

 

 

このカフェもスペシャルサポートの

姉御がおさえてくれました♡

 

 

 

決して一人ではなし得ることができなかった

「手伝うよ!」って言ってくれた岡山の相方まゆちゃん 

「手伝ってください!」ってお願いした京都の姉御しょうこさん

 

この二人の強力なサポートのおかげです 

 

 

 

 

この場をお借りして

「ありがとうございました!m(_ _)m」

 

 

 

 

ランチ会場には

関西メンバーも集結してて

中はワチャワチャ状態です♪

 

 

のぶ「裕治郎さんに挨拶しなきゃ!」

 

(後ろの関西メンバー)

 

二人の人気講師が目の前にいたら

こんな感じになっちゃうよね〜

*\(^o^)/*

 

 

 

 

もちろん二人も

演出家ゆえに

 

 

ブローガー達の期待に答えて

 

 

このシャッターチャンスを作ってくれます♡笑

 

 

誰からも愛される秘訣が

こんなところなのかもしれません

(周りへの配慮っていうのかな)

 

 

中身を知れば知るほど惚れ込んでしまうんです

 

 

この時点でもう僕の緊張感はMAXに達してます…

一人で時間との格闘が始まります 

会場までの道や会場の準備も含め 

何もかもまだできてない状態なんですから(笑)

 

 

 

 

ランチ会場に集まった御一行を

会場に案内します〜

 

 

学校の先生になった気分です(笑)

 

 

 

もちろん撮るよね〜笑

 

(逆光よね)

 

 

もちろん撮ってるよね〜笑

 

 

無事会場にたどり着けました♪

 

 

さぁ

 

ここから歴史的瞬間

 

「世紀のコラボセミナー」が始まります

 

 

 

 

この瞬間までに時間を使ってきたけど

 

今思えばあっという間でした 

 

途中のぶさんの講習には参加してきたけど

そこでもブログを書いたり 

たくさんの出会いがあったり 

コメントやり取りがあったり 

水面下で準備しながら 

 

サロンワークもこなす 

たくさんの気持ちが入り混じりながらの会場に入場となりました

 

 

 

 

わぁ(≧∇≦)広っ!!!

(会議室間半端ね〜心の叫び

 

 

さぁ〜いよいよ始まるんですね♡

 

 

 

 

今日のブログは

この黒モジと

 

青文字

 

で書かせてもらいました

 

思いと現在進行形で書いてみたんですが

わかりづらく読みにくかったらごめんなさいね

 

 

 

 

なかなかブログセミナーのこと

まとめきれてなく

書ききれないので

 

 

明日に続きます(≧∇≦)

 

 

 

今日はここまで〜

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!