総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

結婚式・二次会など髪型のヘアアレンジは画像とか持っていく?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

W杯サッカー日本代表

グループ初戦勝利おめでとうございます!

 

 

 

時間帯もちょうどいい時間で

僕も見ることができました*\(^o^)/*

 

 

家族には「これ見てるのに〜」って言われましたが…笑

 

 

 

サッカーのことは詳しくありませんが

海外で活躍してたり国内で活躍してたり

スター選手ばかりが集まる

 

 

まさにドリームチーム♡

 

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

サッカー見てると

ついつい体に力入っちゃう(笑)

 

 

気持ちは一緒にプレーしてるからね!

 

 

 

 

試合が終わってから

ヒーローインタビューっていうのかな?

選手一人一人に話を聞くやつね!

 

 

 

みんないいこと言うよね〜

 

 

高みを目指し惜しみない努力を続けてる

代表選手たち

 

 

 

中でも

 

大迫選手♡

 

 

彼のヘディングで勝利点をあげれました…

 

もちろんみんなでつないで取った1点です!

 

 

 

 

ヒーローインタビューでは

そんな彼が

 

日本のみんなのために……」って

 

 

 

 

 

(≧∇≦)そんなことを言える強さ

 

素敵すぎだしかっこよかったです!!

 

 

 

 

僕は日本のためにって言うより

ルチアに来てくれるゲストさんのために…

 

 

もっと魅力を引き出してあげれるようになること♪

 

 

 

誰かの力になれる喜びが

原動力になってます♡

 

 

ただひたすら走っていくのは無理だけど

目標というゴールがあれば

そこに向かって突き進んでいける

 

 

 

ゴールしても終わることはなく

また次の目標ができる

 

 

 

 

それを繰り返すことで

どんどん成長できる

さらなる進化ができる

 

 

この手で笑顔にしてあげられる

 

 

 

 

 

危うくこのまま今日のブログが

終わってしまいそうでした(笑)

 

 

 

これからなので

最後まで読んでね!

 

 

 

では

 

 

 

今回のルチアブログは

ともちゃん!

 

 

あれ?って思った方は

相当熱心な読者さんです!

 

 

 

そうなんです!

4日前に書いたブログで登場してくれてます…

 

 

 

でね

今回は何をするかって?

根元のカラーです…

 

 

 

(≧∇≦)

ちょっとちょっと!

普通逆だよね(笑)

 

 

 

やっぱり天然でしょうか…?

 

 

「根元のカラーだけ」

 

実はこれがいいのです

 

 

伸びてきて髪型は気になってないけど

根元の白髪は気になる!

 

 

髪が長い方は結構多いのでは?

 

 

わかる〜って聞こえてきそうでした

 

 

毎回根元だけを繰り返して

いざという時や

毛先の色が気になった時などのために

 

 

「髪の毛の体力」を残しておきましょうね!

 

 

 

 

くれぐれもセルフカラーで何とかしよう!

って思わないでね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ともちゃん今日時間ある?

 

「えっ?♡」

 

 

ちょっと髪貸してよ!

 

「ちゃんと返してよ」

ちょいちょい突っ込みネタが飛んできます

 

 

 

 

試行錯誤してる

新しいアレンジしてみたくてさ

 

「え〜仕事行く前にして欲しかった 笑」

ちょいちょい突っ込みネタが飛んできます(≧∇≦)

 

 

 

じゃ、朝練に付き合ってくれる?

 

「え〜(≧∇≦)ごめんなさい!」

ちょいちょい突っ込みネタが飛んできます

 

 

 

断るんか〜い!

 

 

 

 

まだ試行錯誤な段階ですが

少しずつ手応えを感じながら

 

出来上がりは

 

 

 

こんな感じです

 

 

今までと同じ技法み使ってますが

新たな技法も取り入れて

 

 

さらに引き出しを増やしてくこと

 

どうすればできるのか

これを

考えてやってみる

そこから次の課題を見つけて

 

 

またやる

 

 

何度も繰り返してると

「法則と理論」がまとまってくる

 

 

 

さらにしてると

 

 

あっ!!こうでしょ!!

 

 

って瞬間があるんです♡

 

 

 

自分自身のレベルアップも

どんどんしていかないとね*\(^o^)/*

 

 

 

「わぁ♡これ絶対自分じゃできないわ」

 

 

そうだよね〜

 

 

やっぱりキレイにしていきたい時は

サロンでしてもらうのが一番だよね!

 

 

「毎日してほしいw」

ちょいちょい突っ込みネタが飛んできます

 

 

 

「あ!毎朝…」

ちょいちょい突っ込みネタが飛んできます

 

 

 

だから朝…

 

「無理!(かぶせぎみに)

 

(≧∇≦)笑

 

 

 

もっと上手くなっておくから

楽しみにしててね!

 

 

「またお願いするね!」

 

 

結婚式や卒業式

各種イベントで髪をキレイにアレンジしたい時は

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

 

僕の好きな雰囲気のアレンジです

*\(^o^)/*

 

 

 

 

盛ったり完全なる和のアップはできませんし

小難しいオーダーは受け付けてませんが(笑)

 

 

 

 

こなれ感たっぷりの

こんなアレンジが得意です♡

 

 

編み下ろしだけじゃなく

全部あげることもできます!

 

 

 

下ろすバージョンか

あげるバージョンで

いクエストしてくださいね〜

 

 

W杯

次の日本代表サッカーはセネガルとの試合です

6月25日 0時から

 

録画じゃないと見れないけど

 

 

 

みんなで応援しましょう♪

 

 

 

 

まとめきれてないけど

今日はここまで〜

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!