総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!

髪が広がる…湿気対策して伸ばし中でも快適に過ごせる方法

カット

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

伸ばし中でも切った法が早く伸びるって本当!?

結んでばっかりならカットした法がいいの?

 

 

 

 

最近はW杯の話題でもちきりですね〜

皆さんはサッカー見てますか?

 

 

 

 

僕はにわかファンなので

W杯の時ぐらいしか見てませんが

 

 

やはり日本代表が出るときは

見るんですが…

 

 

代表が出ない試合

ようは関係ない試合には

全然興味が湧かなかったりします(笑)

 

 

 

サッカー好きな人は

その他の試合も熱心に見てたり

するんでしょうね…

 

 

 

 

関係のない試合って

髪を伸ばしてる人も関係があったりするんです!!

 

 

 

えっ!?

 

「髪を伸ばす」と「サッカーの試合」って?

 

 

 

そう思ってるでしょ!?

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

 

いきなり訳のわからないこと言ってるんじゃないですよ

(≧∇≦)

 

 

 

 

あのね

 

 

髪伸ばしてる時

 

カットしてますか?

 

 

 

伸ばしてるのに切る?

 

 

 

それじゃあ

伸びないじゃん!

 

 

って思いますよね〜

 

 

 

 

でもね

伸ばしてる人によく見られるのは

「結んでるだけの人」

 

 

理由は簡単

「伸ばしてるから」

なんです

 

 

 

 

こなれたアレンジをしてるなら別だけど♡

 

 

 

 

ただ一つに結んでるだけ…

 

これはもったいないですね…

 

 

 

今回のルチアブログは

友達のきよみちゃん!

 

 

現在進行形で「伸ばし中」です

 

 

 

カラーをしてると根元の伸びたところが

気になるから染めるよね〜

 

 

なのでメニューはカラー(ちょっぴり明るくします)

 

とカット!

 

 

 

 

伸ばし中にもかかわらず

切ります!!

 

 

まぁ切るっていうより

メンテナンスって言った方がいいかな…

 

 

 

伸ばしやすくするカットです

 

 

 

もちろん伸ばすにも

2つのコースがあります(笑)

 

 

 

一つ目は

 

・とにかく我慢!ひたすら伸びして一切切らないパターン

(下ろしていられないため結んでばっかりです)

 

 

 

なので

結んでばっかりの人を見ると

「とにかく我慢…」って浮かんでくるのです

 

 

 

他にも理由があったら教えて!

 

暑いから?

清潔感があるとか?

 

 

 

下ろしておられないから?

 

 

 

んで

二つ目は

 

・可愛いヘアスタイルを楽しみながら伸ばすパターン

 

 

長さはキープしつつ

その長さであなたに似合う髪型にしておくこと

 

 

整えながら快適に伸ばせる♡

 

 

 

 

きよみちゃんが選んだのも

こっちね*\(^o^)/*

 

 

 

出来上がりは

 

 

じゃん♪

めっちゃ可愛い*\(^o^)/*

え〜ぜんぜん違う♡

雰囲気変わったね〜

 

 

長さが変わらなくても

軽やかさが出るだけで

ずいぶん変わるよね!

 

 

 

もう夏だから

髪色だってほんのり明るくしたから

相乗効果も出てるかも!?

 

 

 

以前した「ハイライト」も

毛先には残ってるからね!

 

 

 

 

 

年間通してのヘアプランニングが

ちゃんと出来てるから

一年中快適で伸ばしやすい

 

 

ここが都市伝説的な

「切った方が早く伸びる」

 

 

じゃないの?

 

 

我慢し続ける一年

快適な一年

 

 

 

あなたならどっちのコースを選ぶ?

 

 

じゃん♪

 

きよみちゃんは見ての通り

くせっ毛さん

 

 

くせっ毛にパーマもしてます

 

 

 

梅雨時期って

くせ毛さんにとっては

広がるとか言うけれど

シルエットのコントロールと

 

 

何よりも

パーマの動きで広がりを味方につけちゃうってところ

 

 

 

※広がりを抑えたい人は縮毛矯正(ストパー)してください

 

コンプレックスコンプレックスって言うけど

一生治ることもないし変わることもない髪だよ

 

 

悪いところばっかりに目を向けて

粗を探すなら

いいところを見つめ直してあげたらいいのに!

 

 

 

もう認めてあげなよ!!

 

 

 

じゃん♪

 

伸ばしやすくするために

メンテナンスカットしするんだよ〜って

書いてるブログだったのに

 

 

いつの間にか話が

「くせ毛を認めてあげなよ!」

に変わってしまってるという…(≧∇≦)笑

 

 

 

 

くせ毛についてもそうだけど

 

コンプレックス要素

改善できるものと出来ないものがあるけど

 

 

身長を伸ばしたいは無理だけど

痩せたいとか

胸を大きくさせたいとか

目を大きくさせたいとか

 

お金で解決できちゃうでしょ!?

 

 

言うぐらいなら

さっさとお金で解決しちゃえば??

 

 

 

美容整形も今じゃ身近な存在

二重なんて日帰り手術でしょ?

 

 

 

外見なんてほぼお金で解決できちゃうけど

 

 

僕はお金で解決できない

 

心の中を解決したいの♡

 

 

 

 

僕に出会って考え方が変わった

 

とか

 

前向きになれた

 

とか

 

 

 

そう言ってもらえるようになりたい♡

*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

じゃん♪

 

伸ばしてる最中も

ずっと可愛くいてほしいからね♪

 

 

 

 

毎日おばちゃん結びしてる〜って人は

今すぐサロンに予約とっていきましょう!笑

 

 

 

スタイリングのやり方も

きよみちゃんの場合は…

 

「乱暴にぶんぶん乾かす」

「シアバター系のワックスをもみ込む」

 

これだけ♡

 

 

 

髪型や髪質によって違うから

あなたにぴったりのスタイリング方法を

ちゃんと教えてもらいましょう!

 

 

 

ここも可愛くいるために重要なポイントですよ

 

 

 

我流はブサイクちゃんになっちゃいます(≧∇≦)

 

 

 

今日のブログは着地地点を見失ってしまったけど

 

・髪を伸ばすときも可愛く伸ばすこと

・髪質に合った髪形選びを無理なくする

・プロのアドバイスをやってみる

・自分を認めてあげる

 

 

バラバラに見えるけど

繋がってることなんだよ♡

 

 

 

あなたの髪のプランニング

いつでも相談してね*\(^o^)/*

 

 

 

じゃ最後はスノーしちゃいましょう!

 

可愛い笑顔とルチアの「 L 」ありがとね!

 

 

次回予約も取ってくれてるから

それまで快適に伸ばしてて〜

 

 

また待ってるからね!

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ポチッとして

ランキングを上げてください♪

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は

★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★お店の追加情報★

定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

住所 〒719-1136
岡山県総社市駅前2-5-3地図を見る
定休日 毎週月曜、第1火曜日、第3日曜日
営業時間 9:30~19:00
HP lucia-hair.jp/

コメントを残す

プロフィール

名前 守安 範紘
職業 美容師
通称 LUCIA の ノリさん
出身 岡山県
生年月日 1976年12月15日

Comment

こんにちは^^
熱血に美を追求中のLUCIAのノリです。
皆さんの素敵な髪型と日々のお手入れ情報など美容に役立つ情報を発信できたらと思っています。生暖かい目で見守ってくださいね! コメントなど頂けると喜びますW

サロンワークではお客様に一番に似合った髪型で毎日過ごしてもらいたいのでヘアスタイルのご提案からお手入れや髪の悩みをお聞きしています。 何でも気軽に話してもらえるような、や〜〜んわりとした雰囲気を意識してますので(笑)

LUCIAの技術コンセプトは再現性の高さ! ご自分でのスタイリングが美容室と同じ仕上がりを毎日お家でできるように計算してカットします。

カテゴリー

© 2017 総社市 美容室ルチア 30代、40代、50代の髪の悩み解消!